ブラジル住みの日々あれこれ

ブラジルでの生活や日々のあれこれ、娘の英語教育についてなど

New Tripスーツケース実際に使ったレビュー!28日ロストバゲージに耐えた耐久性

New Tripのスーツケースレビュー。

New Tripのスーツケース購入を迷っている人はぜひご覧いただきたい。

【結論】New Tripスーツケースはコスパ◎28日ロストバゲージが証明!

私が使ったのは↑このスーツケースのLサイズ。

結論から言うと、New Tripスーツケースはコスパ

上記New TripスーツケースのLサイズ(約100ℓ)は、約8,000円ととても安く購入できる。

安いスーツケースで気になるのが「耐久性」だと思うが、耐久性も十分であると断言できる

なぜなら

  • 日本⇔ドーハ⇔ブラジルの15時間フライト6本
  • 28日間のロストバゲージ
  • ブラジル国内飛行機移動×3本
  • 日本国内飛行機移動×3本

に問題なく耐えたからだ。

特にロストバゲージ28日間で特に目立った傷もへこみもつかなかったのは本当にすごい

※日本からブラジルに帰国する際New Tripスーツケースがロストになってしまったのだ

trilingualnobrasil.hatenablog.com

約100ℓ入る大型スーツケースが8000円代で買え、なおかつ耐久性が高い...。

使い勝手などは後述するが、そのほかの要素を加味するとNew Tripスーツケースはコスパ最強と言えるだろう

 

[New Trip] スーツケースのおすすめポイント

NewTripスーツケース前面

ここからは耐久性を含めたNewTripスーツケースの特徴を3つご紹介する

  • [New Trip] スーツケースはたくさん入る![サイズ感]
  • [New Trip] スーツケースは頑丈[素材・耐久性]
  • [New Trip] スーツケースは高級感がある[デザイン]

それぞれについて詳しく見ていこう

[New Trip] スーツケースはたくさん入る![サイズ感]

New Trip スーツケースL 100ℓ

[New Trip] スーツケースLの収納量は約100ℓと大容量。

 

下記内容(上記写真)の分がすべて入れられた。

【子供服関係】

  • 冬用パジャマ×2
  • ニットワンピ×2
  • ジーンズ×1
  • 厚手スウェット上下×1
  • パンツ×2
  • ロングTシャツ×4
  • 半袖Tシャツ×4
  • 下着類(靴下や下着)×1週間分
  • 帽子×1
  • ジャケット×1

【大人服関係】

  • 冬用パジャマ×2
  • ニットワンピ×1
  • ジーンズ×1
  • ダウンジャケット×1
  • ニットジャケット×1
  • パンツ×2
  • Tシャツ×4
  • 下着類(靴下や下着)×1週間分

【靴類】

  • 子供用ロングブーツ×1
  • 子供用スポーツサンダル×1
  • 子供用サンダル×1
  • 大人用スポーツサンダル×1
  • 大人用ショートブーツ×1
  • 大人用サンダル×1

【その他】

  • 大皿(直径35㎝)
  • ピアニカ
  • 生理用品×3
  • 水筒
  • 書類
  • 財布・ポーチ

これだけたくさん入れても、スーツケース自体が4.5㎏と軽いので重量23㎏ちょっと超えたあたりで済んだ。

NewTripスーツケース 内側

また↑の写真のように余計な仕切りなどもないシンプルな作りなので、収納しやすいのも◎。

片側はバンド付きの収納、もう片側はファスナーで占められる収納になっており、仕切りの布にはメッシュのポケットがついている。

実際収納するとこんな感じになる↓

NewTripスーツケース 収納時の様子

特別な工夫はないものの、深さなども使いやすく収納しやすいと言えるだろう。

[New Trip] スーツケースは頑丈[素材・耐久性]

NewTripスーツケース 凹み

[New Trip] スーツケースは PC(ポリカーボネート)+ABS樹脂で作られており、とても丈夫

  • ブラジル⇔大阪を1.5往復(=15時間フライト6本)
  • ブラジル国内飛行機移動3回
  • 日本国内飛行機移動3回
  • 28日間ロストバゲージ

上記状況を経験しても、傷という傷はほぼつかなかった。

あえて言うのであれば、28日間ロストバゲージ中に上の写真のように取っ手近くに若干の凹みができたことくらい。

しかしこれだけ移動距離や預け入れ時間が長くて、傷という傷がつかなかったのは丈夫という以外ないだろう。

NewTripスーツケース ファスナー

ちなみに安いスーツケースだと、ファスナーとキャスターが弱いことも多いけれど、NewTripスーツケースはその点も優秀。

NewTripスーツケースのファスナーはYKKのものが使われており、まったく弱さを感じない。

もちろんロックはTSAである。

[New Trip] スーツケースは高級感がある[デザイン]

NewTripスーツケースはお安いスーツケースであるにも関わらず、高級感を感じさせるデザインになっている。

ポイントは斜め縞とエンボス加工。

NewTripスーツケース外観

私は緑を選んだけれども、深い落ち着いた色味でとても気に入っている。

あと空港でも他のスーツケースと区別ができ、わかりやすい点も◎だ。

NewTripスーツケース キャスター

キャスターは360度独立して回転できるダブルキャスター制

こちらも23㎏ちょっとの荷物を入れてもまったく不安感はなく、スムーズに荷物を運ぶことができた。

あと銀色のホイールカバーがちゃんとついているのも高見えポイントだ。

ちなみにAmazonの紹介では「静音」仕様となっているが、静音についてはイマイチよくわからなかった

 

New Tripスーツケースはここが残念

ここまでNewTripスーツケースの良い点を見てきたけれども、使っている中で2点ほど残念に感じたことがある。

すべてのスーツケースに拡張機能があるわけではない

私が購入したスーツケースは拡張機能がついていないため、荷物が増えたときに対応できないのが残念だった。

ちなみに拡張機能付きのものもあるので、荷物が増える可能性のある人はこちらの購入をおすすめする

すべてのスーツケースにストッパーがついているわけではない

NewTripスーツケースでストッパーがついているのは、フロントオープン式かストッパー付きスーツケースのみ。

私は電車移動がなかったのでストッパーがなくてもOKだったけれども、電車など公共交通機関を利用する人はストッパー付きを選んだ方が安心だろう。

NewTripは日本メーカー!保証付きで安心

ちなみにだが、NewTripは日本のメーカーが中国で清算しているブランドである。

中国製であることに変わりはないものの、1年間の補償がついているため安心して使える。

また補償も日本企業を通して行えるので、コミュニケーションに問題が起こらないのも◎である!

【まとめ】New Tripスーツケースはコスパ最強!

NewTripスーツケース

ご紹介したように、NewTripスーツケースはコスパ◎。

もちろんSamsoniteといった高額なスーツケースに比べれば若干劣る面もみられるものの、耐久性やデザイン、使い勝手など考えるとかなりコストパフォーマンスに優れたアイテムと言える。

気軽で丈夫なスーツケースを探している人は、ぜひNewTripスーツケースを検討してみてはいかがだろうか。

trilingualnobrasil.hatenablog.com

trilingualnobrasil.hatenablog.com